好きな音楽について🎵

私のiphoneに入っている音楽の最近お気に入りのプレイリストを紹介します🎵

 

All Night(feat.kim Doyeon) - LONG:D

プラスティック・ラブ-竹内まりや

YOU&I+ONLY LOOK AT ME (YOU&I+ONLY LOOK AT ME (Live)-BLACKPINK ROSE

Lovesick Girls-BLACKPINK

You Never Know-BLACKPINK

Through the Night-IU

ごみ溜めのバラード-阿部芙蓉美

空に舞う-阿部芙蓉美

Birthday-阿部芙蓉美

開け放つ窓~album mix-阿部芙蓉美

Whenever You Call-嵐

STAY-BLACKPINK

会いたいわ-iri

Leave The Door Open-ブルーノ・マーズ、アンダーソン・パーク&Silk Sonic

Everything-嵐

Deepened-Brave Girls

Gone-ROSE

Coffee-ビーバドゥービー

death bed(coffee for your head)[feat.beabadoobee]-Powfu & ビーバドゥービー

 

私はゆったりしたBGMになるようなスローテンポ?メロウっていうかセミバラードみたいなのが好きです😘

静かじゃない曲は映像を一緒に見て楽しんでます

パフォーマンスを楽しむみたいな

 

All Night(feat.kim Doyeon) - LONG:D

この曲が出たときから何回も聞いてた

聴いたきっかけはwekimekiのドヨンちゃんが好きで興味があったから自然と聴いてた

出だしの音やドヨンちゃんの声がきれいで、あと歌詞が美しいっていうか心に刺さって、これは名曲だと感じた

哀愁があって素晴らしい!歌詞のoh why 우리는 왜 어긋난 걸까(日本語でoh why なぜ私たちはすれ違うんだろう)のところから心がギュってなって泣きそうになる

で、No everything is all right everything is so nice and I do this all night all night
all night everything is all right everything is so nice and I do this all night all night
all night(日本語で、いや心配しないで 大丈夫だよ 全部素敵だから そして今夜僕ならやれるぼくならやれる 出来るんだ きっと上手くやれる 大丈夫だよ 全て素敵でかっこいいんだから 僕らは自分らしく出来るはずだ)のところからmvの映像とマッチして最高。名曲だと思う。いつ聞いてもこの曲は刺さる

和訳してる動画をぜひ見てほしい泣けるから

 

次はプラスティック・ラブ!

みんなが名曲っていうからyoutubeで聞いてみたらほんとに名曲だった

なんだろ。この曲の主人公の女の子像が凄い好き。こういう歌詞の書き方があるんだなあって感動した

弱いけど強がってどこか哀愁が漂うかんじが愛おしくなる

そして竹内まりやの声が良い。すごいこの曲に合ってる

元気を出してとかが好きだったんだけど、プラスティック・ラブが今のところ竹内まりやの曲の中で一番好き

 

blackpinkのロゼちゃんのYOU&I

 

2ne1のbomちゃんのソロ曲のカバーでロゼちゃんのを聞いて好きになった

この曲も歌詞がすんごい良くて本家のmvを見ながら号泣してた

mvを見終わったら一本の韓国ドラマを見たような感覚になった

特に好きな歌詞は、あなたのその瞳にその微笑みの後ろに私のための隠してきた苦しみがみえるの っていうところ

泣ける...😭

本家は曲調がポップなのが歌詞の切なさをより一層際立たせてくれる

でもロゼちゃんのカバーも好き ロゼちゃんってすごい歌い方に気持ちが入ってて聞いてて凄いなあって思う

 

 

lovesick girlsはとにかく歌詞がいい

私たちは恋の病にかかっているっていう歌詞の表現の仕方が好き!

恋って言ってもこれはすべての人間関係にいえることだと思う😭

人と人のすれ違いで泣いたり怒ったり人からの優しさで喜んだり幸せになったり涙がでたり、ほんと人間ってそういう病にかかってるんじゃないかってくらい左右されるよね

最後のサビのところで低音の音が流れるんだけどその低音が好き。名曲感がさらに増すっていう感じ(自分だけかな...w)

で、この曲の作詞にジェニちゃんとジスちゃんが参加してるって知って凄っ!ってびっくりした!

才能あるよね!

 

 

 

You Never Knowは現代のsnsが発展した世界に凄い必要な曲だと思う!

例えば誹謗中傷の話で発信したひとの身になることの大切さはもちろん、その中傷してる人の身になることもちょっと必要になるってことが分かった

中傷する人は確かに悪いんだけど中傷する人にもちゃんと理由があるんだなって最近気づいた。小さいころからの環境や、色んな経験でその人がそういう人格を作り上げてしまったのが原因だったり、嫉妬とかイライラを中傷することで解決してしまうのが原因だったりする

tiktokをよく見てるんだけど、一番たちが悪いのが何人かが批判してるのをみて私も書こう!って流されて書いたりしてる人。

投稿者に非があったりしても何個かの批判のコメントをみれば大体の人は直そうと素直に思うんだけど、批判の書き方が酷かったりすると投稿者も必要以上に傷ついてしまったり、こんどはコメントした人に反論してしまったりして悪循環になる

投稿者に非があってもコメントするときは、優しくない言い方、人格を否定する言い方、自尊心を傷つける言い方は絶対しないほうがいいと思う。

ていうか不満に感じた投稿を見たとしてもスルーすればいいだけの話だと思う

スルーされてコメントやいいねが少なかったら投稿者のひとも自然に気づくと思う

相手の立場になることの大切さが分かるこの曲。

 

 

阿部芙蓉美の曲

 

声が大好きすぎる🥰

休日とか日が当たってるときとかに聞きたくなる

聴いてて疲れない

そして歌詞がいい

病気だからと思うんだけど、歌詞が自分に言い聞かせてるような感覚になる

群青とかI love rock and rollとかも大好き

2010年ぐらいに大野君のファンビデオでbirthdayがながれてて自然と好きになってガラケーにダウンロードしたなあ

開け放つ窓と空に舞うもそのころ好きになった

そっからあまり聴かなくなったんだけど2020年ぐらいに思い出して聴きたくなって他の曲も聴いてみたら良い曲がいっぱいではまった

私の場合阿部芙蓉美の曲はどんな場面でも合うから最近一番聴いてるかも

聴いてて疲れないのがいいんだろうね

 

 

ここまで語ると疲れるね...

ここまでにしとこ...